もえたん 第11話「負けるな受験生!」








すでにラブラブな黒威すみとかーくん。
なーくんの人間の姿はやはり金髪のロリっこでしたね。前回ちょっとだけ出てきて、あれがなーくんかちょっとわからなかったけど、今回で確定。


アイキャッチ
人間の姿とそうじゃないなーくん。
コミケに行ってもコスプレしない手塚澪。








前半は少し退屈な展開だったけど、やはりもえたん、後半はもえたんらしい展開。
変身できなくなったので、勉強を教えにいけない虹原いんくは、ぱすてるインクのコスプレをして、手塚ナオの家へ。
手塚澪にはばっちりばれたけど、ナオくんには気づかれず…。

ナオくんの入浴シーンは見たくないというあーくん。
「作画スタッフも描きたくない」と代弁しちゃうし(笑)
今回のあーくんの立ち位置って中の人・スタッフよりだよね。



スタッフが描きたいのはこうだとばかりに妄想するあーくん。









黒威すみも変身できないので、てんぺらスミのコスプレ。
てか、かーくんの視線…(笑)



今回、他の作品のキャラがやけに出てくるけど、何かあったのかな?
公式サイトでは、ぴくせるまりたんがいるし。
ぽてまよ月面兎兵器ミーナがいるし。車も何かの作品かな?かな?




あーくんの読んでる本にいるのは、おねがいマイメロディの夢野歌ですね。
あまりの統一性のなさに共通点が見つからない…まぁもえたんだし、気にしなくていっか!







今週の英語講座は二つ。
『司令官はかつて言っていた。「私に良い考えがある!」』
『ほしいカプセル玩具は必ずコンプリートしろ。』