DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話「神は天にいまし…」

前編・後編に分かれた形での放送は先週までで、最終回まで毎回タイトルが違うスタイルのようだ。
24話が、流星雨。
25話が、死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?
全25話です。








南米ゲート消失事件の時の、黒(ヘイ)と妹の白(パイ)(CV:名塚佳織)。
白(パイ)、契約者としての能力が高かった模様。
対価は今回を見る限りでは、睡眠、かな?
あと、眠ってしまった白(パイ)の首を絞めたのはやはり、
「いっぱい星を流したよ」というセリフから、契約者をたくさん殺したよ、ともとれ、妹がだんだん殺戮マシンみたいになっていくのが不憫でそれを自らの手で止めたかったのかな?


もう一点、『天国戦争』において、黒(ヘイ)の戦闘スタイルが現在のように電撃の力を使ってなかったようだから、この頃は契約者じゃなかったとか?
電撃の力は妹の白(パイ)の能力で、何かしらあって、黒(ヘイ)に移動したのかな?かな?
それにより、対価はどこにいるかしれぬ白(パイ)が眠ることによって払い続けているってことかな?
もしかして、アンバーが『地獄門(ヘルズ・ゲート)』を開放させようとしているのは、そこに白(パイ)がいるから??








天気予報のお姉さん、ちょっとツンデレぽくて可愛い!
こんな天気お姉さんなら予報が外れたって気にしないんだからッ!




黒(ヘイ)と一緒に焼く肉を食べに行く霧原未咲(CV:水樹奈々)。
焼肉→バッティングセンターってある意味、王道ルートだよなー(遠い目)



ここ最近の黄(ホァン)は神がかり的にかっこいい!!

送れるところまで送ってやる。

アツイ!アツすぎるぞ、この展開は。





国連機関PANDORAの介入と、イブニング・プリム・ローズのアンバー率いる契約者集団との戦闘が来週、展開されそうだ。



来週の予告。
いつもの銀(イン)じゃなかった…。
あと、MBS(TBS)とHBC(北海道放送)では、予告の長さが違うようだ。
というのは、シャナの番組宣伝のせいで予告が縮小されているようです。
比較してみると、

北海道版予告
さぁさ、いよいよ終わりの始まり。きらきらぴかぴか星さまたちが、地上で光って流れるよ
どかーん、どかーんと落ちていく先は、なんにも見えない霧の中
人の心の中の霧、なにが見えるかお楽しみ。


MSB版予告
さぁさ、いよいよ終わりの始まり。なんにも見えない霧の中
なにが見えるかお楽しみ。

全然違うー。
それに、最初の頃に出てきた、柏木舞(CV:那須めぐみ)が予告に映ってたりと、MBSの予告は残念なモノに。。。



DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話予告
HBCの予告を貼っておきます。


DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4 [DVD]

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4 [DVD]