ひぐらしのなく頃に解 第10話「皆殺し編 其の伍 対決」








今回は、誰が一番黒いかを競うかのような回だ。
今までの話だと、園崎家の頭首だったけど、今回ではっきりした。
間違いなく、竜宮レナだ。
園崎家での会話で、
「沙都子ちゃんがケジメをつけたら おばあちゃんも村八分したケジメ〜」云々と。
さらりと一番酷いこと言ってるよ、レナ(笑)


あと、Web観れる次回予告。
今回もひどい、褒め言葉のほうで。

羽入『東京都武蔵野市にお住まいの野村さんからのご質問です。』
梨花『面倒くさいわねー』
羽入『ウチのおばあちゃんが年金の不払い問題で頭を抱えています。
聞くところによると、梨花さんは100歳以上のご年齢ということですが、年金はもらえていますか?』

梨花『間違ってる!根本的に間違ってるのよ!!
わたしは100歳じゃなくて、100年以上生きているっていってるだけ。
だいたいわたしのどこが、100歳のババアに見えるのよ。
子どもでしょ!子どもは年金払わないし、もらえないの!』

羽入『でも、100年生きてるってことは、100歳ってことじゃないのですか?』
梨花『いっぺんうってみる?(?)』


第11話 皆殺し編 其の六 「強い意志」 予告ムービー | ひぐらし解:テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
http://oyashirosama.com/web/kai/onair/

ある意味、心理を付いたノリツッコミだ(笑)


ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 [DVD]

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 [DVD]