VOCALOID2 初音ミク - 雪、無音、窓辺にて、スネークと初音ミク。(修正版)


雪、無音、窓辺にて、スネークと初音ミク。(修正版)


スネーク自重w
初音ミクメタルギアソリッドのスネークとのコラボレーション『雪、無音、窓辺にて。
Aパートまでだけど、ソリッドがでしゃばりすぎな感じはある、ちょっとウザイ(笑)


もう一作品。

VOCALOID2 初音ミク 〜 プラチナ
ちょっと舌足らずな感じで坂本真綾の『プラチナ』を歌う初音ミク
このウマヘタ感が初音ミクの持ち味なんだろうなぁ〜と漠然と思う。
下手すぎず、上手すぎず、その中間で、ある意味、調教のしがいのある感じがこの人気なのかな?かな?
あと、当然だけど、時間が経つにつれてあがってくる作品が洗練されてると感じる。
最初の頃は余分な、贅肉的な部分はよかったかもしれないけど、閲覧者の目が肥えてくるのでそういう贅肉的な部分が鼻に付くユーザも増えてくる。でも、現在のVOCALOID2 初音ミク作品には、そういう税肉的な部分がだんだん削がれてきて、質の高い作品がいっぱい出てきた感じはする。


にしても、8月30日に発売され、ここまでアイデア的にもよく出来た作品が増えたのは純粋に驚くべきことだ。
これは日本人特有の現象だろうね。


ニコニコ動画で見たい方はこちら。

雪、無音、窓辺にて、スネークと初音ミク。(修正版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1006187


VOCALOID2 初音ミク 〜 プラチナ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm998405


声優ニュース.com - 話題沸騰の「VOCALOID2 初音ミク」の開発元クリプトンに質問してみた