School Days 第01話「告白」


























キャラクターデザイン/総作画監督ごとうじゅんじ氏ということで、ゲームをアニメ化するにあたってまったく違和感なし。
むしろ、ゲームをそのまま切り貼りしてアニメにしたとも思えないくらいいいデキ。
今のところ新番組では一番期待できそうだ、後半の展開も含め(謎


今回の話はちょうどゲームの一話分の話。
桂言葉(CV:岡嶋妙)と伊藤誠(CV:平川大輔)ことm(ryの仲良くなっていくまでの展開が早すぎなのがちょっと気になるかな?
でも、その後の西園寺世界(CV:河原木志穂)との別れ際のキスはばっちり!
世界がm(ryに好意に近いものを抱いていたのはわかっていたけど、このタイミングで来るか!?ってところが掴みどころだよね。


ちなみに、自分は世界真理教徒です。

スクイズスレとゆかいな仲間たち>
●言葉教徒
ことのはに「様」と付けざるを得ない、危険度MAXの厄介な人達。たぶん、mに対する恨みもMAX。
かつてのはさがり隊が合流しているのか、わりと最大派閥。全員等しく、第四話「誰よりも大好きな人」のトラウマもち。
果物ナイフ握り締めて電波力説するストーカー女が、抱きしめるほどに愛おしくて堪らない。そしてそんな自分は、もう後戻りできないと自覚し始めている。


●世界真理教徒
たまきん声のヒロインに萌えざるを得ない哀戦士たち。ノコギリ恐怖症。 ヒロインなのに、対外的な話題性を言葉にかっさらわれて、鬱憤が溜まっている。
今夜もサンドイッチを噛み締めながら、美しいツイン血しぶきに悲鳴を上げるぜ。 ストーカー女のI can fly「ニヤリ」 で不眠症になってみせるぜ。
どんなルートでも殺されてばかりの、やっぱり報われない哀しき求道者たち。


●刹那狂徒
Vサインに惑わされ、かつては見境なくスレ大路でデモを繰り広げたがそれも今は昔。
『真のヒロインは刹那』というプラカードを掲げて、念願のFDによる「刹那一本道ルート」を勝ち取った。
今は刹那の獲物の選定に余念が無い。現時点での最有力候補は「鎌」。


光クラブ
深夜の一定時刻になると沸いて出る亡者ども。 尻のために生き、尻のために死ぬ、かげろうのような眷属。



清浦刹那(CV:井本恵子)のピースが眩しい!!
これ見ると、刹那狂徒になったものたちの気持ちもわからないではない!



次回予告。無音だ。
まだ今は幸せの絶頂期だけど、後半に行くにつれ、こお無音の次回予告が逆に怖くなっていきそう(笑)

School Days オフィシャルサイト
http://www.schooldays-anime.com/


School Daysビジュアル・ガイドブック

School Daysビジュアル・ガイドブック


School Days公式ビジュアル・アートワークス

School Days公式ビジュアル・アートワークス


スクールデイズ

スクールデイズ [アダルト]