tumblrのよさがわかってきた

15秒か30秒でサービスを開始できるとうたい文句のtumblr.comだけど、
なんとなくよさがわかってきた。
自分の感じた位置づけでは、
ブログとミニブログと呼ばれているサービスの中間点かな?
ミニブログよりも機能豊富で、ブログほど肩肘張って投稿しないですむ、と。
基本は、ミニブログのようにポンポン投稿していく感じだと思う。


今気になる存在(?)のFFFFOUND!http://ffffound.com/)を正直、使ってみたいが(!)、自分のような端くれモノには tumblr.com で十分かもね?
まぁ、tumblr.com と FFFFOUND! はコンセプトが全然違うけど。


なんていうか、tumblr.com ってブックマークに近い存在かなぁ?
自分はそういう位置づけで使っています。
気になった画像やニコニコ動画をブックマーク代わりに、と。

Nekousa Public Store "Feed"
http://nekousa.tumblr.com/