「もっとえいご漬け」のCMに松嶋菜々子を起用

Touch-DS.jp - もっとえいご漬け
http://touch-ds.jp/mfs/mottoeigozuke/

CMはここから観れます。


CMの方はうまくできてるなぁ〜。
英語の話せない人の典型的な例を示してるのがうまいし、オチもおもしろい。
松嶋菜々子の起用も意外にはまってますね。結婚し、主婦となったためか、こういう庶民的な役が似合いますね。
それにしても、以前よりもなんか好感が持てるキレイさだ。前は高嶺の花みたいなイメージだったけど、このCMを観る限り、もっと低いレイヤー層の有名人になり、手が届きそう、って思わせる感じがする。


さてさて、松嶋菜々子さんのことはこれくらいで、ゲーム「もっとえいご漬け」に関してだけど、
前作「えいご漬け」をやった感想としては、脳トレの方がおもしろかった。それだけ。
ゲーム要素がなく、純粋に勉強道具となっているため、繰り返しやらされてる感が強く、すぐに飽きてしまった。。
脳トレは自発的にやっていこう、と思わせる要素があるため、続けてやっていけたけど、えいご漬けはダメでした…。
今作「もっとえいご漬け」では、そこら辺が解消されているかもしれないけど、正直、こういう系統のゲームはもういらない。



英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
¥3,230円