HD DVDとBlu-rayの暗号化がついに完全突破された??

HD DVDBlu-rayの暗号化がついに完全突破されました - GIGAZINE


Doom9というその筋の人々には有名な海外のフォーラム(いわゆる掲示板みたいなもの)にて、「arnezami」という名前のハッカーHD DVDBlu-rayに使われているAACS DRMの復号過程で使用されるキーを発見してしまいました。そのため、これまでは個別に複合化していた今までの過程が全部ぶっ飛ぶことになり、あっという間に暗号化の解除が可能になりました。


また、既にこの結果を受けて「BackupHDDVD」と「BackupBluray」がバージョンアップされたようです。詳細は以下の通り。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/hd_dvdblu_ray/

と、書かれてるが、実は

326 名前:名無しさん◎書き込み中 投稿日:2007/02/14(水) 22:51:34 id:HdBg7t6S
今回のに対応した最新版なんて出てないよ
GIGAZINEは海外の情報サイトを適当にパクって記事にしてるだけなので
リリース予定というのをリリースされたって翻訳し間違えてるだけ


ProcessingKey見つけるソースコードは公開されているのでそのうち出るだろ


【BD】次世代DVDをRipして楽しむスレ【HDDVD
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1167285101/

まぁ訳し間違えとか、海外のネタを持ってきてるサイトではよくあることなので、元ネタを自分の目で確かめるのも重要ですね。


HD-DVDのサンプルを見たい人はここらへん↓
2007-01-30 - たまごさんど研究会


ちなみに、AnyDVD最新版(AnyDVD beta 6.1.2.0)では、

New: Added HD DVD and AACS support.
(Registered users need an upgrade key, currently only available to
registered beta testers)

というのが実装されたようだ。
これは、GIGAZINEで紹介されそうだw


Anydvd-hd beta is out!!
http://forum.doom9.org/showthread.php?t=122174