Photoshopで写真から物体を消す方法

[N] Photoshopで写真から物体を消す方法
http://netafull.net/neta2007/018365.html

これ、APMT2Adobeの中の人が実際に説明しながらやってくれました。
Adobeがスポンサーのイベントに出たことある人ならよく目にするテクかも?
ここであまり触れてないけど、Adobe Photoshop CS2じゃなきゃできないので、そこらへん注意。
さらに、CS2はクソ重たいので、これ見て「マジすげー、CS2買わなきゃ!」とか思わない方がいいと思う。
CS3まで待った方が懸命。てか、betaだけど、Adobe Photoshop CS3はかなりよい!
CS2より軽く、フィルターがめっちゃ増えてて素敵です(ブラー系のフィルターを使う自分としては、CS3のブラーの数は魅力的)。


講演では他に、奥行きのある壁にポスターを遠近感を持ってコピペするのもやってました。