飛び出す写真を作るのは意外に簡単じゃない?

「飛び出す写真」を簡単に作るPhotoshopチュートリアル
http://www.popxpop.com/archives/2007/01/post_28.html

簡単かどうか確かめるまでもなく、まぁあまり簡単ではない。
サラッと書かれている

↑ あとは、不必要なところを黒く塗りつぶすだけ。
新しくレイヤーを作って黒で塗っていくのが早いかも知れませんね。
最後にフレームが必要でないところは消しゴムで消しましょう。そうすれば完成です。

これが大変な場合がある。
一番、自分が泣きたくなるパターンは、女性で髪の毛が風になびいてる写真。
うーん、イヤだ。髪の毛をうまく切り抜ける自信があまりない。。


話を戻し、このテク(?)で重要なのは、写真を選ぶとろこだよなぁ。
ダイナミックに見せれる構図の写真かつ切抜きが大変そうじゃない写真を選ぶのが重要。
自分は、まぁ適当に、

こんな背景に、

切り抜いてあったシマウマ。
ごめんなさい、上で書いたような髪の毛がたなびく写真でやろうとしたけど、
仕事の片手間にできるレベルじゃなかった(笑)


で、出来上がったのが、これ。

うーん、イマイチ。弱いなぁ。


結論として、いい写真を使えばいいものができますよ、でも切り抜くのが面倒な写真はやめた方がいいよ?ということで。
すっごい適当だw