デザイン広告

Web Award Korea 2005(http://www.webaward.co.kr)のWinnerリストを見ていて、
ファンタのキャンペーンみたいなページ内で
ネットゲーのYogurting(ヨーグルティング)とのタイアップがあって、
そのページのスクリーンショット見てたら、おもしろそうだなーと思った。
http://www.fanta.co.kr/gather/gather_06.aspx


ゲーム内でファンタ系のアクセサリーやゲーム内がファンターぽい世界観に変わってるのは、うまいなぁと。
他でも同じようなことがあったと思うけど、コカ・コーラみたいな大企業がネットゲーム内に広告を出しちゃうってことは韓国ではネットゲームの影響力が大きいんでしょうか?


フッと思ったけど、mixiもページデザインを一定期間売って、
デザインごと広告にしちゃえばいいのに。
これは結構効果が大きいと思うよ。
前、mixiのログイン前のトップページがLISMO(au LISTEN MOBILE SERVICE)色になってたのを見ると、ログイン後のデザインが広告になる日も遠くないかなぁ〜と予想してみる。