ロリポ、恐ろしい子!

2006/02/05 SV284 (FTP284)をご利用のお客様へ

平素、ロリポップレンタルサーバーをご利用頂き、誠にありがとうございます。


本日2月5日 午前5:06頃より、SV284サーバーへのアクセス障害が発生しており、
調査を行ったところ、ディスク障害によるものと判明致しました。


そのため、サーバー管理者の下、サーバー内のハードディスクデータの復旧を試み
ましたがディスクに物理的損傷があり、サーバー上に転送されていたホームページ
データ及び、メールボックス内のメールデータ、メールの転送設定のデータ復旧が
行えない結果となりました。


午後12:30現在、準備が出来次第、筐体交換を予定しております。


大変ご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ありませんが、
復旧までお待ち頂きます様、お願い申し上げます。

                                                                                                                                              • -

[14:54]


サーバーのハードディスク交換及び、サーバーの再設定を完了致しました。
現在は正常に稼動している事を確認いたしております。


尚、障害発生時、サーバー内のハードディスクデータのバックアップならびに、
復旧を試みましたが、ハードディスク本体の損傷が激しく、サーバー内のデータが
消失しております。


大変恐縮ではございますが、ホームページデータの再転送をお願い致します。


※今回消失した内容は以下の通りとなります。


 ・FTPサーバー上に転送されていた、HP等のデータ
 ・メールボックス内に残っていた、メールデータ


この度は大変ご迷惑をおかけ致し、誠に申し訳ございません。
弊社では、利用規約に基づきデータのバックアップは行っておりませんが、
今後も障害に対し、出来る限りの対処を行って参ります。


今回の障害により、お客様には多大なご迷惑をお掛け致しました事を、謹んで
お詫び申し上げます。

これ解決済みってなってるけど、ある意味、解決はしたけど、
データが復旧出来なかった事に対しては解決してないよね。。。
『ホームページデータの再転送をお願い致します。』
って書かれてるけど、Movable Typeなど使ってるユーザには鬱展開だよなぁ。
さらにアフィリエイトをやってるユーザは悪夢以外の何物でもないな。