気になった問題

アニメ&ゲームだと思うけど、そこで出た問題。
ダービースタリオンで有名な園部博之が所持している馬で、弥生賞を勝った馬は?
ってので、並び替え。
ダービースタリオン』と『園部博之』の二つの言葉で、
「これは、スタープログラマーだ!」だと思い、最初に『ス』を持ってきたところで
次の『タ』がないことに気づく。。
えーと、他にも所持している馬いたっけー?と考えるもタイムアウト
調べてみると、『バランスオブゲーム』か。あー、知ってる知ってる。
スタープログラマー』の印象が強すぎて普通に忘れてたよw


答えはわかってるけど、何度も間違える問題は、
四文字言葉で、この写真の食べ物はってので、パニーニ。
もう3回も出会ってるけど、一度も答えられたことがない…次回こそは当てたい。
他に、同じ四文字言葉で正解が『タイタン』。毎回、ガニメデって答えてる気がする。。
フッ素・塩素・臭素ヨウ素アスタチンの元素から構成されるのは?ってので、『ハロゲン』


間違えた問題とは反対に、もう過去五回も出てきて、余裕で正解してるのは、
ホリエモン著の『稼ぐが勝ち』。並べ替えね。
これ、たまーに間違えてる人がいて、少し微笑ましい光景ですw