コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」












いろいろ議論されていたアーニャ・アールストレイムの正体は、ルルーシュの本当の妹ではなく、母親のマリアンヌということに。
アーニャにかけられたギアスがマリアンヌとしての記憶を呼び戻す引き金となっているのか、ここら辺はよくわかりませんでした。。


それ以上に先週の高笑いのスザク、今週に入ってウザク度がヒートアップ。
フレイヤを作ったニーナに「殺したのは、君だ」と容赦ない言葉(現実を見ようとしないニーナにはいいお灸になったかもしれませんが)
そして、シュナイゼルエル・ブリタニアの皇帝暗殺の矢面に名乗り上げる。それは、ナイト・オブ・ワンになるための行動。
皇帝暗殺を決行するも、側にいたビスマルク・ヴァルトシュタインによって失敗。「生きろ」ギアスがあってもなお勝てそうにない相手・ビスマルク。。
ナイトメア戦だけでなく、体技でスザクを上回るってどんだけーって感じですね。
それに、ビスマルクの閉じられた右目がギアスにかけられたような輝きを放っていたけど、これはなんだろう?


残り5話…だいぶ駆け足になってきてちょっと心配…うまくまとめられるかなー?と。



今週の「また見てギアス!!」は、ナイト・オブ・トゥエルブのモニカ・クルシェフスキー。
パスワードは「LF9」