2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」

シェリル・ノームやランカ・リーよりもクラン・クラン派な自分は、次回予告の この緑色の髪のクラン・クランがすっごい気になる!!w いよいよクラン・クランもヒロイン候補に昇格?w 今回から新ED!新OP「ライオン」のお披露目かな?かな?と思ったら、先…

2008年7月24日 0時26分ごろの地震

東北方面の地震で関東の千葉まで緩やかにぐらぐら…。 いつもの地震と違う、何かを予兆させる静かなモノだったのでいつでも避難出来る様、構えてました。 震源地の方々、無事でしょうか? 津波の影響もないようだし、何事もなく無事である事を祈るのみです!!…

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第03話「英雄のおかえり」

う、うーん、ハーフエルフのティファニア(CV:能登麻美子)のヘタな歌ぐらいが見所…? なんともスカスカな第三話だったような。。 平賀才人がアンリエッタ姫からシュヴァリエの称号を授かる、くらい。これは貴族になったことを意味するのでしょうか?? 第三期…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」

うーん、なんていうか、急展開過ぎてさっぱり話がわからない。。 完全にわからないってわけじゃないけど、なんかいつもギアスぽくなくて戸惑っているって方が正しいかな? ざっくばらんにまとめてみると… ・V.V.は不老不死の能力を失い、その不老不死の能力…

マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」

シャーリーを殺したのは誰か!?と物議を醸したが、どうやら携帯サイトにてロロ・ランペルージと判明していたが、確かめてないので話半分で聞いていたが、今日の話であっけなくボロ雑巾ことロロ雑巾が正直に白状。 ここで感情的にならず正気を保っているルル…

二十面相の娘 第13話「白き炎」

「もう離さない…二人が死を分かつまで…」 若き日の二十面相と白髪鬼の出会いを描いた今回のお話。 よく「まだ戦争が終わってない」っていうのは、二十面相らが研究していたモノなんだろうね。 その負の遺産が今もなお利用され暗躍している。その深い闇にチコ…

恋姫†無双 第01話「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」

アイキャッチ。 エンドアイキャッチ。

DJ TECHNORCH - Destroy BOSS ON PARADE (PV)

DJ TECHNORCH公式PV「Destroy BOSS ON PARAD」 とにかく、すごいとしかいいようがない。 曲のイメージとGIFアニメーションぽさ、そして徐々に狂って行くようなストーリー展開がクレイジーです(褒め言葉) Movie制作者のCompetor (新ラ)さんのブログにて、 BOS…

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第01話「使い魔の刻印」

ゼロの使い魔三期。 第一期も第二期も回を追うごとに(個人的に)おもしろくなくなっていくという不思議なアニメ。 自分が楽しみにしているのはもち釘宮理恵×日野聡の掛け合いですね! 今期第一話からそこらヘンはしっかり抑えた展開となっているので、くぎゅ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去 から の 刺客」

今週からOPとEDが一新! 一期のと同じFLOWとALI PROJECTのコンビ。 OPは、FLOW「WORLD END」。 EDは、アリプロ「わが臈たし悪の華』(わがろうたしあくのはな」。 OPの絵はホント、今期で終わるぞ〜と思わせる見せ方だな〜と思いました。 キャラ勢ぞろいで、…

二十面相の娘 第12話「魔人対怪人」

チコ(CV:平野綾)よりも個人的に好きなトメさん(CV:新井里美)が大活躍の二十面相の平野綾娘。 少佐もとい白髪鬼(CV:白髪鬼)が出てきてから、というよりも二十面相一味で行動していた時よりも出てくるキャラクターが厚みを持ってきたけど、ストーリーとしては…

スレイヤーズREVOLUTION 第01話「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」

Twitterで今日、スレイヤーズ放送というPOSTを見かけたおかげで寝ずに済みました! まぁ、6時起きなので途中眠くてうつらうつらしてましたがw 肝心のスレイヤーズだけど、懐かしいなぁー。 スレイヤーズTRY!だっけ?が高校時代だったから、もう10年近く経つ…