2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第04話「幸せの形」

仮面のメイドガイ 第04話「ヒモとボイン」

富士原なえかのぱんつは、七万円で、フブキのぱんつは、100万円相当w 今週も新キャラ・エリザベス・K・ストロベリーフィールドの登場。 飛び級で高校二年生になった13歳の金髪ロリ。 と、メイド忍者のシズク。 富士原なえかとエリザベス・K・ストロベリーフ…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第04話「逆襲 の 処刑台」

ロロ・ランペルージに銃をつけられたルルーシュ・ランペルージはどうやって窮地を脱するか、というのはC.C.を差し出すという条件であっけなく解決・ ちょっと拍子抜け…だが、メインディッシュはここではないので、前菜はこのくらいの盛り上がりで正解でした…

図書館戦争 第03話「小田原攻防戦」

乙女が!乙女がここにいますー! 今日のお話にて、笠原郁が『乙女』ということが発覚w まぁ、手塚光から告白されてその動揺ぷりからそうではないかと思っていましたが。 今回の話で、閉鎖する資料館での戦闘シーンだが、もうちょっと怪我した人の様子などが…

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第03話 「正義の魔法使い」

仮面のメイドガイ 第03話「ロマンティックが止まらない?」

新キャラ・田原坂沙希(CV:甲斐田裕子)。 太い眉毛のメガネっ子で、富士原なえかが大好きな後輩。 今日のお話で、コガラシが用意したベッドルームでなえかの貞操が奪われちゃったのだろうか?w 白い湯気が入っていたため、何が行われたか不明。DVDでは湯気…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われ の 学園」

中華連邦領土内で演説の矢面に立ったのは、C.C.。 そういえば、前期でもこのような状況があったな。 そのことで、紅月カレンと一悶着。C.C.は間違いなくカレンがゼロ(ルルーシュ)に対して好意以上の感情を抱いてるのを知って煽っているなw ロロ・ランペル…

図書館戦争 第02話「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」

いやー『図書館戦争』おもしろいねー。 某ついったー上では、賛否両論みたいになってるけど。 (否定的な人のほとんどがやはり世界観および設定が仇となっているみたいだ) 自分は最近読んだ本、三崎亜記『鼓笛隊の襲来』や『バスジャック』などの世界観あり…

狂乱家族日記 第01話「凶華様、君臨す!」

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第02話「雪の密室」

朝倉由夢のツンデレぷりに拍車がかかってきましたねー。 チケットをもらった際のセリフとか、 「勘違いしないでよね、兄さんがくれるって言うから…!」 もう、前期ではあまり出番はなかったが、今期は桜内義之に対し積極的なのかな?モーションをかけまくる…

仮面のメイドガイ 第02話「博士の愛した巨乳」

バスト88の富士原なえかが数学ができないのは、胸の大きさと反比例しているという話。 数学29点で30点以下は再テストで、それ対策として胸にさらしを巻くも、なえかの胸の圧力に耐え切れずさらしが引きちぎれる! 今度は、鉄のさらしを巻くも、テスト中に鉄…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話「日本 独立 計画」

ルルーシュの記憶が失われていたのはやはりギアスによるモノだとは想像できたけど、まさか皇帝がギアス使いだったとは! そして、弟となっているロロ・ランペルージもギアス使いでもあり、ナイトメアフレーム「ヴィンセント」の乗り手。 どんな性能を持って…

マクロスFRONTIER 第02話「ハード・チェイス」

第二話目。 ヤバイヤバイ、これは二話にして鳥肌モノの映像美。今のところ、ホントに隙のない作品だ。 それに第一話でもそうだったけど、次の話の引っ張り方がうまいなぁー。 「おいおい、ここで終わりかよ!来週も見なきゃいけないじゃん」って視聴者を思わ…

図書館戦争 第01話「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」

有川浩原作の『図書館戦争』のアニメ化。 コードギアスR2やマクロスFを抜かすと、一番期待していた作品。 ノイタミナ枠のアニメということで、予想以上のおもしろさでした。 キャラデザは親しみやすい整った顔だけど、所々に挟まれる崩し顔がよい味を出して…

「笑っていいとも」に小清水亜美出演!

アムロ(古谷徹) ハイジ(杉山佳寿子) ルフィ(田中真弓) ピッコロ(古川登志夫) 桜木花道(草尾毅) ナージャ(小清水亜美) 今日放送の「笑っていいとも」に小清水亜美さんが登場! 大御所の中でひとり、ナージャはキツイよねw 小清水亜美公式ブログ-…

S・A 〜スペシャル・エー〜 第01話「光・彗」

自分が嫌いな脚本家・花田十輝先生の新作「S・A 〜スペシャル・エー〜」。 メインキャストに後藤邑子と福山潤と今ホットな声優を揃えてきたが、内容が…。 CTCだと、「隠の王」と被っているのが辛い。。 また来週も見てみるけど、早々に脱落しそうなくらい内…

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第01話「魔神 が 目覚める 日」

ついに始まった「コードギアス 反逆のルルーシュ」の続編「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」! 土曜から日曜に移った事で特に変わった事はないが、観る側は日曜17時に家に帰っていなきゃいけないのがなんとなく不便?かな。 リアルタイム派の自分としては…

仮面のメイドガイ 第01話「はじめましてだ、ご主人!」

新番組「仮面のメイドガイ」。 原作はドラゴンエイジにて連載中の漫画。 確か一巻と二巻は買ったが、それ以降は買ってないはず。 そのアニメ化だが、このアニメの一番いいと思う点は、メイドガイ・コガラシ役の声優が、小山力也だということだ! ハクオロの…

マクロスFRONTIER 第01話「クロース・エンカウンター」

以前に特番で放送されたモノから所々微妙に変わっててびっくりした! 以前放送したのをそのまま流すかと思って油断してたら、ライブのシーンなど全然展開が違ってる! でも、本放送版の方が全体的に駆け足気味に見えました。。 Aパート終わった後の中華料理…

To LOVEる -とらぶる- 第01話「舞い降りた少女」

矢吹健太朗のアニメ化第二弾「To LOVEる -とらぶる-」。 ジャンプは「BLEACH」だけたま〜に読んでいるレベルなので、とらぶるはほとんど知らない。 コミックス化に辺り、おっぱいがいい方向に修正される、という感じでしか知らないので特に期待もせず視聴〜…

true tears 第13話「君の涙を」

某キミキスのように最終回にサプライズはなく湯浅比呂美と付き合うような形になり終了〜。 12話の終わり方から石動乃絵に転ぶんじゃないか、とそわそわしていたが、絵本が完成したのも麦端祭りで踊れたのも石動乃絵のおかげと言い、そしてそれを踏まえた上で…