2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俗・さよなら絶望先生 第13話「鎌倉妙本寺解雇/大導寺信輔の音声/あにいもうと、という前提で」

俗・さよなら絶望先生最終回のアイキャッチは、原作者の久米田康治先生! 最終回に相応しいカオスぷりでおもしろかったです。 あまり真面目には観ていなかったけど、一貫したヘンなテンションはよかったです、とだけ。。

機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」

最高に楽しい最終回でした! 前半は、刹那・F・セイエイ+ラッセ・アイオン VS アレハンドロ・コーナー。 前回、あれだけ出番があったアレハンドロのモビルアーマーも主人公の刹那にかかれば袋叩き。 ファングなど出すもGNアームズを装着したガンダムエクシ…

CLANNAD 番外編「夏休みの出来事」

番外編、神すぎる展開に終始笑いました! 春原芽衣役の田村ゆかりに、 ううん そういうんじゃなくて… もっと エッチなこと… とか、喋らせたやつ出て来い! よくやったw 春原陽平×春原芽衣のカップリングに続き、 そう言うんじゃなくて お前と… お前とおそろ…

狼と香辛料 第13話「狼と新たな旅立ち」

なぜならばお前の名前の方が短いからだ 一月から開始されたアニメのほとんどがこの時期、最終回を迎えるのが自分が視聴を続けているアニメの中で、かなりよい終わり方をしたのではないかと自信を持っている、わっちアニメ! いやーいいよーこのノロケぷりw …

キミキス pure rouge 第24話「……and meet again」

あー…キミキススレがお通夜状態と聞いていたが、納得。。 DVDを買ってる身だが、これはちょっとと苦言を呈したくなる。 相原一輝と二見瑛理子カップルは無事結ばれたが、 真田光一と星乃結美カップルが。。。 光一はなぜそこで水澤摩央姉ちゃんに走っちゃう……

俗・さよなら絶望先生 第12話「着陸の栄え/或る女 役/波に乗ってくる ポロロッカ」

今週のアイキャッチは、蒼樹うめ先生! 蒼樹うめ先生のイラストは和みますね〜。

シゴフミ 第12話「シゴフミ」

これが最終回かー…なんか脇の話がおもしろかったが、メインのフミカの話が微妙〜。 夕日を背に殴り合いは、うーん、どうなんでしょうか? フミカと文歌がお互い、本音をぶつけ合い泣いて、それで終わり。 なんか解決したような何も解決してないような、なん…

「図書館戦争」応援バナーキャンペーン

4月よりノイタミナ枠で放送される有川浩原作のアニメ『図書館戦争』。 この枠のアニメは比較的おもしろい作品が連なっているので一押ししたいところ。 キャラデザもわりと好きな方だし、本好きな自分としては図書館という題材がすっごい気になります。 そん…

機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」

ラスボス・アレハンドロ・コーナー+モビルアーマーキター!! これさえ出てこなければ、AEUと人類革新連盟のGN-Xを積んだガンダムを撃退できたかもしれないが。。 今週で、アレルヤ・ハプティズム(今日はハレルヤ)とティエリア・アーデがご退場すると思っ…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第12話「H2O」

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 電車に轢かれたはずの小日向はやみが、妖精の力で生き返った。 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…。 頭がどうにかなりそうだった…。はまじの子どもが生まれただとか、そ…

CLANNAD 第22話「影二つ」

true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」

眞一郎の心の底に ― 湯浅比呂美。 一人暮らしをはじめた湯浅比呂美。 その家に遊びに行っている仲上眞一郎。 クッ…前回の車道での抱きつき以来、急速に二人の距離が縮まりましたね。 雪が降る中、海を見に行きたいという比呂美とともに眞一郎も一緒に海へ。 …

狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」

賢狼ホロサイズの狼登場! なるほど、それでロレンスを逃がしたのか。 一方、ホロをひとり残した事に不安を覚えるも、レミリオ商会の連中に捕まり、縛られ放置プレー。 最近のロレンスはヘタレ化してきましたね。 そして、森の狼らは最初からホロ目当てだっ…

キミキス pure rouge 第23話「miss you」

あんたなんか二見さんのとこ、いっちゃえー! 来週で最終回なのはいい。 でも、サックスこと甲斐栄二と魔王こと水澤摩央の恋の行方はもうないってことなのか? もう扱いがサブキャラに近いしね、サックスw 今週なんてモブキャラにエプロン姿見られてチヤホ…

レンタルマギカ 第23話「取り替え児(チェンジリング)」

伊庭いつきと同じくフィン・クルーダも妖精眼(グラムサイト)の持ち主だったとは。 子ども時代に神隠しに会い、チェンジリング―取り替え児となったようだ。 来週で最終回なのかな?原作の「レンタルマギカ 竜と魔法使い」を終わらしてアニメの方も終了の模…

俗・さよなら絶望先生 第11話「黒い十二人の絶望少女/今月今夜この月が僕の涙で曇りますように」

今週のアイキャッチは、柴田ヨクサル氏。 現在、ヤンジャンで『ハチワンダイバー』を連載中の人。 ヤンジャンで読んでいたが、この人、『エアマスター』の人だとは全然気付かなかった! 言われてみれば、『エアマスター』ぽいね〜タッチが。

シゴフミ 第11話「メザメ」

今度は私が撃つの。 来週で最終回。 美川文歌が目覚め、そして美川キラメキを撃った事も同時に思い出す。 動揺する文歌に死後文配達人のフミカが、美川キラメキを撃った銃を手渡し、そして銃音だけが響き渡る。 そこへ遅れてやってきた葛西夏香が見たのは、…

機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」

ここで出てくるか!?ってくらいのタイミングで登場しましたね…アリー・アル・サーシェス。 家族の敵をとろうとアリー・アル・サーシェスに立ち向かうも、捨て身で向かってきたダリル・ダッチ(CV:西凜太朗)を撃退するも、 その隙をガンダムスローネツヴァイ…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第11話「弘瀬」

うわー…弘瀬琢磨、病みすぎ。。 先週から少し危ないかな〜と思っていたがまさか、好きだったコ・小日向はやみをマウントでグーでパンチって。。 うーん、正直来週で最終回だけど、ハッピーエンドはなしの方向でお願いしたい。 琢磨がはやみを殴った時点でよ…

CLANNAD 第21話「秘められた過去」

次回最終回! 幻想世界についての伏線は回収できるんでしょうか? うーん、来週でどこまでできるんだろうか?? 「続きは第二期で」とか投げっぱなしエンドになりそうな気がしてならない。。 父親が演劇をやっていたこと、そしてその夢は渚を思って諦めた。 …

true tears 第10話「全部ちゃんとするから」

わたし、眞一郎を卒業する! true tears版耳をすませばで、いい意味でこういうノリと展開は大好き! 湯浅比呂美が仲上家と打ち解けられ、そして眞一郎への想いに正直になり、そして仲上眞一郎も安藤愛子からの告白(わたし、眞一郎を卒業する!)を聞き、よ…

レンタルマギカ 第22話「眠れる街」

俗・さよなら絶望先生 第10話「劣化流水/痴人のアリ/一見の條件」

今週は、『月詠』がシャフトでアニメ化された作者の有馬啓太郎。 普通にネコミミモードでーす♪だw

シゴフミ 第10話「デアイ」

死後文・・・人に許された最後の奇跡 フミカの呟いたこのセリフが今週、一番象徴的でもあり文伽(CV:矢島晶子)と日比谷毅彦(CV:岡野浩介)の二人を結ぶ絆に似ていた。 もっとダークなお話になるかと思いきや、感動的な話でいい余韻に浸っているけど、気になる…

機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」

刹那・F・セイエイッ!ガンダムエクシア、卍解!!! …じゃなくて、TRANS-AM(トランザム)システム発動によりガンダムスローネツヴァイに乗ったアリー・アル・サーシェスの的確な攻撃を撃退。 こう見ると、TRANS-AM(トランザム)システムが発動しなければ…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第10話「小日向」

小日向はやみの手料理…それは、から揚げ!でも、中身は朝、田んぼで捕ってきたかえるw ほのぼの&ラブラブモードの前半から、弘瀬琢磨の視力が徐々に悪くなるに後半。 せっかく掴んだはやみの気持ちもするりと手のひらから零れ落ち、再びはやみフルボッコ。…

CLANNAD 第20話「秘められた過去」

レインボーパン(100円)に 1, ピクニック 2, ピクピク 3, ピクリン酸 と、今回は古河秋生さん大活躍!! いつも早苗!早苗!と言ってるだけの人間じゃなくちゃんと、渚や一緒に暮らしている岡崎朋也の事も考えているいい父親だ。

true tears 第09話「なかなか飛べないね…」

「容姿端麗にして眉目秀麗」 「それ、おんなじ意味」 石動純とバイクで逃避行に走った湯浅比呂美だが、石動純の言ったとおり雪の降る日の運転は非常に危険でスリップして事故。 幸い二人とも無傷なのが救いだが、石動純のバイクは炎上。二人で暖をとる様がシ…

狼と香辛料 第10話「狼と窮地の商人」

軍の大遠征がなくなり、買い手がつかなくなり鎧の価格が暴落! ロレンス君ピンチ!!二日であの金額を集めるのは無理な状況をどうやってひっくり返すか。 賢狼ホロがともにいることで借りるアテから拒まれ、いよいよロレンスの真価が問われる状況。

キミキス pure rouge 第21話「cutting memory」

相原一輝と二見瑛理子はほぼカップルみたいな感じかな? 朝、学校に一緒に行くとか、青春すぎて自分には眩しいぜ!(謎 咲野明日夏の助言によって、二見さんと仲直りできたよ、と相原が感謝の気持ちと共に伝えるも咲野さんの表情は曇ったまま。 そうだ、咲野…