2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD 第19話「新しい生活」

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第09話「穂積」

先週の「マジカル少女☆おとは」と同じくらいデキがいい今週。 終盤に来て一気に化け始めた感じ?? 小日向はやみの入浴シーン二連発(最初のは水浴びに近いけど)と今週もサービスシーン豊富だが、メインは弘瀬琢磨のはやみへの告白シーンだろう。 月をバック…

狼と香辛料 第09話「狼と羊使いの子羊」

「賢狼」ホロとノーラ・アレント祭り! 護衛としてノーラを雇ったロレンスとホロ。 狼払いには自信があると言っていた狼はすぐ側にいますw そして、狼であるホロはというとノーラの連れの羊を襲うのは他愛もないと言うが、そこらの狼集団なら追い払えるだろ…

キミキス pure rouge 第20話「uncontrollable」

二見さん。俺たちの始まりは確かに実験だった。 俺はただ舞い上がっていただけかもしれない。 でも、今は違う。 俺は今は本当に二見さんが…天才だけど味音痴で、クールで美人だけど時々天然な…そんな二見さんが大好きなんだ! はじまり方なんて関係ないよ!…

レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」

俗・さよなら絶望先生 第08話「スパイナツプリン/暴露の実の熟する時/半分捕物帖」

今週は、竹本泉先生! 竹本先生にかかれば、絶望先生も竹本タッチに大変身!!w

シゴフミ 第08話「ハジマリ」

今週って先週からの続きなのかな?かな? 先週、観れず録画したまんまなので、観たほうがよさげですね。 フミカが撃たれたってことになってるし。 フミカが死後文配達人になった経緯みたいのは書かれていなかったが、フミカと美川文歌が存在するのは、美川キ…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第08話「音羽」

弘瀬琢磨「何か当たってるんですけどっ」 音羽「当ててるんだよ〜!」 H2O スピンオフのマジカルおとは! DVD特典の話といっても過言ではないくらいクオリティが高すぎる、いろんな意味でw まさか、『タカヤ -閃武学園激闘伝-』で有名の白川渚の「あててん…

true tears 第07話「ちゃんと言って、ここに書いて」

おねがい…わたしのことも見てよ…おねがいだよ…眞一郎…。 なんか、主役である仲上眞一郎の微妙に空気が読めないところに一抹の不安を覚える展開になってきました。 このまま石動乃絵ルートで進むのか、最後に湯浅比呂美エンドになるのか―― 可哀相だが、あいち…

チュアブルソフト「Sugar+Spice! Party☆Party」

「Sugar+Spice! Party☆Party」 チュアブルソフト/ドキドキ学園祭ファンディスク/春 原画:ぎん太 シナリオ:草壁よしお、森崎亮人 ・甘くてエッチなサイドストーリー ・深山彩弥、本見倫の特別シナリオ(エッチシーンあり) ・新たなサブキャラ藤間(とう…

狼と香辛料 第08話「狼と正しき天秤」

賢狼・ホロの嫌いなタイプの魔術師…じゃなく、羊飼いの少女・ノーラ(CV:中原麻衣)の登場。 早速ロレンスさん、ノーラに見とれやきもきしているホロさんが可愛い、全然賢狼ぽくないところがなおよし。 にしても、商売人相手には強気に出れるけど、ロレンスに…

キミキス pure rouge 第19話「true heart」

レンタルマギカ 第19話「巫女の故郷」

猫屋敷蓮と葛城みかんのお話。 以前、少しだけ猫屋敷さんとみかんの出会いに触れた回があったが、今回はみかんにスポットライトを当てた回ですね。 最後に出てきたみかんに似た少女はやはり、みかんの姉・葛城香なんですかね?

俗・さよなら絶望先生 第07話「百万回言われた猫/赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて/津軽通信教育」

今週は、湖川友謙氏。 ファンには申し訳ないけど、誰なんだろう?と検索したらWikipediaが出てきたがそれを見ているとすごいアニメーターさんなんだね。。。 これも、絶望先生とどういう繋がりなんでしょうか??

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第07話「ほたる」

今回は再び神楽ひなたの話…というか、妹・神楽ほたると事故死で亡くなった姉・神楽ひなたについて。 生前の神楽ひなたは人見知りもせず、神楽家に相応しい人物。一方、妹のほたるは人見知りが激しく勉強もスポーツも苦手であった。 そこに姉が事故により亡く…

CLANNAD 第18話「逆転の秘策」

ヒトデ・バームクーヘン ヒトデ・ケーキ ヒトデ・シュークリーム 最近の伊吹風子は空気が読めてないような、読めているような…いや、読めていないだろう(笑) 今週のクラナド、原作やった事ない自分だがものすごい勢いでイベントを消化してそうな感じがした。 坂…

true tears 第06話「それ…なんの冗談?」

「眞一郎の頭の上にアブラムシ〜♪ 眞一郎の背中の上にもアブラムシ〜♪」 最後の石動乃絵の歌はなんだったんだw true tearsの次週へのつなぎの部分がなんか意味ありそうでないような、不思議な演出だよなー。 先週の、安藤愛子の仲上眞一郎への大胆な行動も…

狼と香辛料 第06話「狼と無言の別れ」

下水道で追っ手に追われる『ヨイツの賢狼』ホロさんとロレンス。 追っ手に背中を刺されピンチなロレンスさん。 追い討ちをかけるかのように、追い詰められる二人。 そこで、ロレンスに噛み付き、大変身するホロさん!! 圧倒的な姿だ。そこらの狼とは違う、…

キミキス pure rouge 第18話「rainy blue」

水澤摩央が甲斐栄二に別れを告げるところから始まり、真田光一に 私が好きなのは光一よ! と告げる場面で終了。 しばらくサックスは退場しそうだけど、真田光一・星乃結美・水澤摩央との三人で何かありそうな感じだ。。。 そしてもう一つ、 相原一輝と咲野明…

レンタルマギカ 第18話「ソロモンの絆」

まるで、冬の妖精みたい 先週の伊庭いつきとアディリシア・レン・メイザースの魔神契約の裏ルート。 最初、チバテレビ放送事故?とか思ったけど、いつきとアディの話じゃなく、ダフネと隻蓮さんの話にルートが分岐。 表ルートでは、アディといつきがキスして…

俗・さよなら絶望先生 第06話「君 知りたもうことなかれ/夢無し芳一の話/隠蔽卒」

安彦良和キター!! どんな繋がりがあるかわからないけど、絶望先生に安彦良和大先生が出てくるとは…絶望先生恐ろしい子!!(AA略)

シゴフミ 第06話「サケビ」

まったくもって、救いない話。 サンテレビにおいて、今回の話が放送休止になったけど、まぁ正解かもね。 2月6日 サンテレビ第6話放送休止のお知らせ サンテレビの第6話の放送は休止になります。 次回は2月19日(火)の第7話「キラメキ」の放送になり…

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」

トリニティ三兄弟だが、ヨハン以外は性格がちょっとおかしいかも。。。 釘宮ネーナも連日の武力介入に嫌気が差し、ミッションに向かう途中に見かけた結婚式場を攻撃。 それにより、ルイス・ハレヴィが左手を失う事に。。 今までお金をため、ペアリングを買う…

CLANNAD 第17話「不在の空間」

後半の怒涛の「これなんてエロゲ?」的展開に大笑い! 体育倉庫に岡崎朋也と藤林杏が閉じ込められ、杏が勝手に勘違いし暴走。しまいには朋也が服を脱ぎ、 ノロイナンテヘノヘノカッパ ノロイナンテヘノヘノカッパ ノロイナンテヘノヘノカッ…ッパ! と、呪い…

true tears 第05話「おせっかいな男の子ってバカみたい」

仲上眞一郎がはじめて湯浅比呂美の部屋に入った時の二人の視点で進行された演出がちょっとおもしろかった。 最初、比呂美になった時、「アレ?さっきのは夢オチ??」と思ったけど、同じ会話がされて気づいた。これは、比呂美視点なのかーと。 この二人の会…

狼と香辛料 第05話「狼と痴話喧嘩」

このアニメの本質を今週、垣間見た気がする! わっちこと賢狼ホロさんかわいさは異常! 泣いたり、照れたり、かわいいと言えば赤面したりなど、ホロさん人間並みに表情豊かです。 なるほど、『狼の香辛料』のおもしろさは、ラノベで経済と言う分野に切り込ん…

キミキス pure rouge 第17話「her answer」

水澤摩央 「あのね…これ以上、甲斐君とは付き合えない」 最後に核爆弾投下キター!!! 甲斐栄二、お揃いの携帯ストラップまでつけ、まめに連絡し、これほど摩央姉に尽くしてきて、この仕打ち。 まぁ、恋愛というのは難しいということです(謎 突然のキスで始…

レンタルマギカ 第17話「魔神の反乱」

アディことアディリシア・レン・メイザース(CV:高橋美佳子)ファン必見の今回! アディづくしの今回、アディの胸をドサクサに紛れ触ってるようなシーンありの、伊庭いつきとのキスシーンありの、 もうアディファンの自分には大満足な今回。 穂波よりもだいぶ…

俗・さよなら絶望先生 第04話「文化系図/私はその人を常に残りものと呼んでいた/恩着せの彼方に」

今週は、『ハヤテのごとく!』の畑健二郎先生。 久米田康治のアシスタント、というつながりでしょう。 ちゃんと、『ハヤテのごとく!』のキャラが出ていて、なかなかの自己主張だw

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第05話「神楽」

(注:飴玉にも賞味期限はありますw 前半、神楽ひなた、腹黒いよーどんだけ小日向はやみを追い詰めれば気が済むんだー、と思って後半、 弘瀬琢磨の行動力もあるけど、八雲はまじが当時のことを教えてくれたのが大きいかも?やっぱり一緒に温泉に入った事が大…