2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ】パーフェクト・ストレンジャーについて

変死した幼なじみの事件を調べる、新聞記者のロウィーナ。最有力容疑者は、大富豪にして会社社長のハリソン・ヒル。彼には、人に言えない“裏の顔”があった。しかし、調べれば調べるほど、新たな容疑者が彼女の前に次々と現れる。その中には、被害者とは全く…

キミキス pure rouge もうすぐアニメが始まっちゃいますっ!スペシャル

新番組「キミキス pure rouge」、放送前の特番。 星乃結美(CV:小清水亜美)、水澤摩央(CV:池澤春菜)、咲野明日夏(CV:広橋涼里)、仲なるみ(CV:水橋かおり)、祇条深月(CV:能登麻美子)、二見瑛理子(CV:田中理恵)による、キャラクター紹介と。 突撃レポーター(笑)…

PSP-2000 CW 購入

新型PSP(PSP-2000 CW)をやっと購入ー。長期戦になるかなー?と思いつつ、金曜になったらヨドバシに入荷されてるかも?と淡い期待を抱きながら、秋葉原・ヨドバシに行ったら全色あったー!! もちセラミックホワイトを購入。というのは、旧型PSPも持っていて…

チュアブルソフト「Sugar+Spice!」発売記念 ぎん太サイン会

5社タイトル合同発売記念イベントのチュアブルソフト、ぎん太サイン会に行ってきましたー。 28日当日、無事休暇をもらい、秋葉原の通運会館でサインをもらってきました! 自分は11時20分ごろに到着し、整理券は12時30分から12時55分の回でした。 その間、時…

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 番組宣伝

10月7日 23時30分、絶望先生の後番として、D.C.II 〜ダ・カーポII〜。 CTCことチバテレビが最速だ!! と思ったら、一番早いところは10月1日からじゃん…TOKYO MXは勝ち組だな。。 それはさておき、絵はパッと見、相変わらずよいですねー。 第一期も第二期も…

スカイガールズ 第13話「攻龍出港」

本編に関しては特に…というのが今回の正直な感想。。 橘遼平が船酔い→零神の整備できず→ワーム来る→零神動かない〜!?→遼平復活→ワーム撃退 という、まぁ、そんな感じ。 来週回収されるであろう伏線として、エリーゼ・フォン・デートリッヒの回想が見れまし…

怪物王女 第25話「不良王女」

スタッフGJ!としか言いようがない最終回でした。 まさか、フランドルが不良ぽくなって、暴れまわる展開が最終回だなんて、想像できなかったよw つーか、フランドルの独り舞台でしたね、これは。 オチもいつもの怪物王女ぽい非常にくだらないモノだったけど…

薔薇のマリアとオニナギ(鬼薙)、オタクとデザイン Vol.2

上から、 ・薔薇のマリア 第一巻 紅玉の薔薇(是美三々) ・オニナギ 鬼薙(石田あきら) ・オタクとデザイン Vol.2 の三つ。 上、二つの漫画は表紙買い(笑) でも、石田あきらさんのは、同人誌も買ってるから特に躊躇することもなかったけど。 薔薇のマリアは、…

TVアニメ School Days 第12話試写会

DVD『School Days』第1巻の発売を記念いたしまして、TVアニメ『School Days』第12話の試写会を行います。 1日限りの試写会となりますのでこの機会にぜひともご参加ください。 試写会参加条件 試写会に参加ご希望の方は以下のいずれかの商品をご準備くだ…

MELL - Kicks! PV

MELL - Kicks! PV (歌詞付き) MELLのPV、モノクロのような感じなので、MELLの眉毛がないように見えて、時々ゾクッとするときがある。 別にMではないんだけどね(笑) 個人的に、Virgin's high!よりもKicks!の方が好きだなぁ〜。 Virgin's high!/kicks!(初回限…

School Days Vol.1とDARKER THAN BLACK -黒の契約者- Vol.3

School Days DVD第一巻の表と裏。 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- DVD第三巻の表と裏。 おまけで、 School DaysのDVDを買ったときについてきたペーパー。 ここでもやっぱり桂言葉はこういう憂き目に(笑) 秋葉原・ヨドバシのDVDの入荷状況は、やはり魔法少女…

ひぐらしのなく頃に解 第12話「皆殺し編 其の七 雛見沢症候群」

事前に放映中止と告知されていない局は放送されているようですね〜よかったよかった。 今回の話は、鷹野三四の遺体の死亡時刻が明らかになり、亡くなっていた時刻に綿流し祭にいたことから疑いの目が向いたって感じですかね? あと、大石蔵人はこれで死亡?…

エル・カザド 第26話「輝く女」

いやーよい最終回でした。 タイトルの『輝く女』ってのはナディのことですね。 根無し草的な生活がナディには合ってるということでしょう。 それにしても、ブルーアイズがタコス屋の支部長になってて笑ってしまった。 他にもいろいろ笑えるシーンが多数あっ…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話「流星雨」

今更だけど、DTBの感想でも〜。 リアルタイムで見ようとしたら、常磐線が止まり帰宅したのが、AM4時という悲惨ぷり…。

もえたん 第12話「スキップ!」

もえたん最終回。 今回、今までの中で一番カオスだった、背景が!! なんか、芸が細かいって言うか、ホントに最終回らしいやりたい放題でした、って感じかな? これ見ると、スタッフのやりたいことを出し切った感が伝わってきました。 前半は受験直前まで。 …

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第12話「さよならの結婚式」

7万人の敵兵に突っ込んでいって、死んだと思ってたら、巨乳の妖精・能登麻美子に助けられ、すべてを持っていかれた。 俺も何を言っているか(ry それはさておき、月をバックに剣を突き立てているシーンは、某笛糸は連想してしまう自分は型月厨かもしれない…

ARIA THE OVA - ARIETTA -

■ARIA The OVA 〜ARIETTA〜 ARIA The OVA 〜ARIETTA〜

sola 番外編「ベツルート」

DVD 第四巻に収録されている番外編。

今日の散財日記

9月25日に発売のDVDがすでに売られているとのことで、休日出勤のついでに買ってきたー。 残念ながら、新型PSPは全色在庫切れ…これは長期戦になりそうだ…。 買ってきたのは、 sola Vol.04 コードギアス 反逆のルルーシュ Vol.09 もえたん Vol.01 の三つ。 ま…

スカイガールズ 第12話「さよなら追浜」

最初の方に、スカイガールズの名物となっている入浴シーンが。 初入浴シーンのエリーゼ。でこっぱちってあだ名がつきそうないいおこで!! 今回のお話は、園宮可憐とエリーゼ・フォン・デートリッヒ中心のお話でしたね。 前回のお話で、ソニックダイバーに馴…

ひぐらしのなく頃に解 紡 file.01 購入〜

一緒に、ARIA THE OVA -ARIETTA-も購入しました。 写真に撮ってないけど、ひとひらとエル・カザドも。 三連休中にARIAのOVAは観たい所。 あと、新型PSPは買えず…秋葉原のヨドバシに朝10時20分ごろ着いたけど、列がぐるっと一周しててびっくらこいた。 まさか…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話「春の雪」

タイトル通り、天海春香と萩原雪歩を中心としたお話。 でも、水瀬伊織と菊地真の共闘が一番アツかったかも? まぁお約束的な突っ込みだけど、リファの斧でばったばった斬っていくシーンはOK、なんですね。 てか、これがOKでNGだったスクイズことSchool Days…

チュアブルソフト「Sugar+Spice!」マスターアップ!

Chuable soft 3rd project、シュガスパこと「Sugar+Spice!」がマスターアップしました。 ほんのちょっとだけ、延期するんじゃないかとドキドキしたけど、発表通りの9月28日(金曜)に発売〜。 パチパチパチ〜♪ 5社タイトル合同発売記念イベント 9月28日 秋…

『School Days』放送休止のお知らせ

都合により本日19日の『School Days』の放送を休止させていただきます。 http://www.chiba-tv.com/020whatsnew/2007-0919-1132-16.html /(^o^)\ナンテコッタイ 千葉テレビなら、千葉テレビなら放送してくれると信じてたのに〜! 他の放送局もダメそうなので、最…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

八神はやての出番がほとんどなく空気と化していたけど、めっちゃいいシーンでヴィータちゃんを助けに来たよー。 ん?助けに来たのか??まぁいいや。 鉄槌の騎士でも壊せないものはない、このシーンでこのセリフは反則的な破壊力だ。 あと、いちおう決着をつ…

ドージンワーク 第12話「まだまだやりたい、もっとしたい」

無事、同人誌が完成した、斎藤桃子と巨乳のこやまきみこ。 というわけで、おまいらキター!! 共信印刷株式会社のご好意により、表紙のタペストリーを作ってもらった二人。 さりげなく宣伝する斎藤桃子。 あまり斎藤桃子のことを詳しくないけど、このコーナ…

もえたん 第11話「負けるな受験生!」

すでにラブラブな黒威すみとかーくん。 なーくんの人間の姿はやはり金髪のロリっこでしたね。前回ちょっとだけ出てきて、あれがなーくんかちょっとわからなかったけど、今回で確定。 アイキャッチ。 人間の姿とそうじゃないなーくん。 コミケに行ってもコス…

ひぐらしのなく頃に解 第11話「皆殺し編 其の六 強い意志」

北条沙都子の件が一件落着したかと思えば、鷹野三四が本領発揮! 逃げて〜トミー!! だけど、鳩時計かのように時間が来ればお亡くなりになる死亡フラグの持ち主。富竹ジロウの死だけは不可避なのね。 やはり鷹野三四の偽装死体の死亡時刻の違いから、糸口が…

ななついろ★ドロップス 第12話「初恋はななついろ」

まぁ誰もが想像したとおりのテンプレートに沿った最終回。 うーん、このデキで果たしてDVDが1,000枚以上売れるか微妙だなぁ。。。 いとうのいぢという売り文句はあるけど、いかんせん起伏のあまりないストーリーがいいって人もいるけど、これはねー。 とりあ…

エル・カザド 第25話「聖なる女」