2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になった問題

QMA

アニメ&ゲームだと思うけど、そこで出た問題。 ダービースタリオンで有名な園部博之が所持している馬で、弥生賞を勝った馬は? ってので、並び替え。 『ダービースタリオン』と『園部博之』の二つの言葉で、 「これは、スタープログラマーだ!」だと思い、…

今日の秋葉原での昼食

秋葉原でパート3Fのマックで、てりやきセット。 今日の夜は、会社の歓送迎会で4000円とぶので、節約。 ちょうど自分がいた14時ごろ、コーラが注文できずがっくり。

今日の秋葉原での昼食

秋葉原のカレー屋を制覇すべく、今日もカレー屋で昼食〜。 カリー専門店トプカへ トプカ・神田本店(淡路町/その他グルメ) | ホットペッパーグルメ 自分が注文したのは、キマカリー。 中央には生たまねぎが「どんっ」と乗っており、側には生トマト。 (トマト…

一年戦争

今日、秋葉原のヨドバシいったら、『機動戦士ガンダム 一年戦争』が 980円で叩き売りされててちょっと笑ってしまった。 評判がかなり悪いとはきいていたけど、アンサガと同じ980円になってたとは。。 他には、ぷよぷよフィーバー2が2980円でラジアータも同じ…

フライトプラン

ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式 CMがかなりよかったので、見に行ったら地雷でした。 本当にありがとうございました。 いやー酷い酷い。どうやって娘を連れ去ったかとか機長の確認もなしにお金を払おうとする姿勢、一番気に入らなかったので…

今日のQMA

QMA

ようやく中級魔術師から上級魔術師へ。。 ホビット組からエルフ組に行くのがかなりつらかった〜。 四戦連続で決勝+230〜280点台をとったらエルフ組になれたーー!! 仕様なのかわからないけど、上級にいける状態でエルフ組になっても、中級のままなのね。。…

はてなダイアリーはじめました

なんちゃってIT業界にいるので、 いろんなところのサービスを利用しなきゃね! という、不順な理由で開始!!ほぼアニメの感想か最近ハマッてるQMAの日記になりそうな予感。